神の愛キリスト教会のブログ

聖書から人生に役立つお話

アドナイ・イエル


f:id:godyes888:20240219232415j:image

私たちの人生は悲劇と祝福の繰り返しです。良い事ばかりであればいいのすが、そういうわけにはいきません。逆に、どうしてこんなに不幸が続くのだろうと思うようなことがあっても、その中にも必ず良いことがあります。人生は悲しみと喜びの繰り返しですが、その時も神によって定められているのです。

すべての営みに時がある。人間の力には限界があります。

それをなんとか解決しようと、必死にあがく時、苦しみか生まれます。

不平や不満の毎日は辛いものです。

神様を信頼して、何事も神様に感謝と賛美を捧げる時。平安があります。


アドナイ・イエルというヘブライ語があります。

その意味は、「神は用意してくださる」です。

神様に信頼しましょう。

イエス・キリストを、あなたの主として心に迎えて下さい。

神様は、イエス・キリストを通して、あなたのために最善の道を備えられます。


‭‭伝道者の書 3:1-13 リビングバイブル

何事にも定まった時があります。 生まれる時、死ぬ時、植える時、収穫の時、 殺す時、病気が治る時、壊す時、やり直す時、 泣く時、笑う時、悲しむ時、踊る時、 石をばらまく時、石をかき集める時、 抱きしめる時、抱きしめない時、 何かを見つける時、物を失う時、 大切にしまっておく時、遠くに投げ捨てる時、 引き裂く時、修理する時、黙っている時、口を開く時、 愛する時、憎む時、戦う時、和解する時。 一生懸命働いたところで、何の益になるでしょう。 私はこのことを、神が人間に与えたさまざまの仕事と関連して考えてみました。 あらゆることには、ふさわしい時というものがあります。また神は、人間の心に永遠を思う思いを与えました。しかし、人は神の働きの全体を見ることができないのです。 私の結論はこうです。

第一に、できるだけ幸福に過ごし、人生を楽しむ以上にすばらしいことはないということです。 

第二に、人は食べたり飲んだりして自分の労苦の実を楽しみ、味わうべきだということです。それは神からの贈り物だからです。