神の愛キリスト教会のブログ

聖書から人生に役立つお話

Never Give Up

 

人にはどうしょうもない時。限界を感じる時が必ずあります。

イエス・キリストは、無実の罪で鞭打たれ、十字架にはりつけられました。

友だった弟子達は逃げ、イエス・キリストは孤独の中で死にました。この歴史的な事実を知らない人はいません。

神様は、このイエス・キリストを3日後に復活させ、多くの目撃者達の前に現れ、そして天に引き上げられました。このイエス・キリストの御業によって私達は、罪を赦される救いを得ました。

この3日後の復活。

これが、神の偉大な力です。

死んだ人間の復活!

私達も、目標に向って走り出すと、敵が大勢タックルを仕掛けてきます。

それが神の栄光のためや隣人のためになることならば、なおさら激しい攻撃を仕掛けて来ます。

しかし、最後まで神様を信頼し、聖書のみことばに立ち、諦めずに祈り続けるならば、最後の最後に大ドンデン返しが起こるのです。

それは、イエス・キリストが十字架で息を引き取った最後の瞬間に勝利したように、神様はあなたの手を取って引き上げるのイエス・キリストを信じて救いの体験を実感して下さい!


‭‭コリント人への手紙Ⅱ 1:6-7 JCB

 私たちが大きな苦しみに会うのも、あなたがたが神の慰めと救いを受けるためです。現に神様は、苦しんでいる私たちを慰めてくださいました。それは、あなたがたのためでもあるのです。つまり、あなたがたが私たちと同じような苦しい境遇に立たされた時、神の慰めがどれほどやさしさに満ちたものであるかを知ることができるのです。神様は必ず、苦しみに耐え抜く力を与えてくださいます。

 

f:id:godyes888:20240223073426j:image